ニュース一覧

問い合わせにおける回答メールが届かない件

パラモジャパンへの問い合わせに関して、折り返し返信メールを送信しても相手に届かない事例がとても多いです。

特にここ1年ほどは、ほとんどの問い合わせに対する回答メールが戻ってきてしまっています。

特にスマホから送信しているケースで多発しています。

スマホは基本的にPCから送信されるメールは受信拒否される設定がデフォルトです。

当会へ問い合わせる際には必ず送信前に「PCからのメールを受信する」へ設定変更してください。

もしくは「@paramo-japan.comを受信する」設定への変更でも大丈夫です。

当会ではすべての問い合わせに回答しているとは限らないですが、基本的に12時間以内に回答メールを送信しています。

 

 

代表 佐藤

 

 

2022年07月07日

東京オートテスト20221中止のご案内

2021年3月14日に開催予定でした東京オートテストは諸般の事情により中止することとなりました。

開催を楽しみにして下さった皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜れれば幸いで御座います。

なお、東京オートテストはコロナ禍終息後に改めて開催を検討することといたします。

代表 佐藤

 

 

2021年02月09日

Paramo Esports cup プロモーションPV

今年から始まるパラモジャパンの新しいイベント「Paramo Esports cup」が今秋よりスタートします。

誰でも楽しめるゲーム大会です。

どんな大会か?プロモーション動画を公開しました。

 

and more...

 

2019年06月27日

Paramo Esports cup 2019開催概要発表

今年から始まるパラモジャパンの新しいイベント「Paramo Esports cup」が今秋よりスタートします。

日程は3日間。8月末(公式練習日) 10月末(予選日) 12月初旬(決勝)の予定です。

各種の補助装置付きレーシングシミュレータで、みんなで楽しもう!

and more...

 

2019年06月26日

[注意喚起情報]

当会会員がサーキット走行中(カート走行)にコースアウトし、車外に投げ出された事例が発生しました。

この際、投げ出された衝撃でかぶっていたヘルメットが脱げてしまい、ヘルメットがないまま頭部を強打し、結果頭部外傷となりました。ドライバーは幸い命に別状はありません。

ヘルメットの顎ヒモをきちんと締めることは、モータースポーツの基本中の基本ですが、腕や手に障害があると、顎ヒモを上手に締められないケースが起こりえます。

このような方は、是非1人ではサーキットへ行かず、同行者を連れて、ヘルメット装着時の顎ヒモの締め付けをサポートしてもらってください。

同行者がいない場合は、どなたかお近くの方にお願いして締めてもらいましょう。

なお、顎ヒモを片手でも締めやすくするための自己流の改造は非常に危険であり、改造したヘルメットはJAFやFIAの規定外になります。

決して中途半端の締め付け状態で走行することの無いよう、改めて注意喚起します。

 

なお余談ですが、衝撃を受けたヘルメットは再使用不可です。これは、1m程度の高さからの落下も対象になります。ヘルメットは命を守る最後の砦です。常に大切に扱い、不用意な扱いで床に落としたりしないよう、また落としてしまった場合や、衝撃を受けた場合は、ためらわず交換しましょう。

2019年05月03日

2019年耐久第1戦レポート

 

 

2019年4月14日に開催されたチーム神奈川トヨタwithパラモジャパンの耐久レース第1戦レポートを公開しました。

and more...(チーム神奈川トヨタ公式サイトへ移動します)

 

 

2019年04月24日

9/30チャリティ走行会にスーパーラップを追加

 

9月30日筑波1000で開催するパラモーターゲームス内で実施するチャリティ走行会は、当初12分×4本で募集しておりましたが、スケジュールに空きが出るため、1枠5分車両3台でタイム更新のチャンス枠をご提供させて頂きます。任意参加になりますが、ご希望の方は当日大会事務局でお申し込みください。先着30名程度の募集です。

 

 

and more

 

2018年09月05日

パラモドリームカップ[注意事項]

 

パラモドリームカップの練習走行は、競技コースを単独で走行(2本)します。これまでのような周回コースではありません。周回コースでの走行を希望される方は別途チャリティ走行会にご参加ください。

詳細は6/17付通知1をご参照ください。

 

 

and more

 

2018年09月03日

PARAMO DREAM CUPタイヤ規則を発表

パラモドリームカップ・ハンディキャップドライバー日本一決定戦nextのタイヤルールを発表いたしました。準備の参考にしてください。

 

 

and more

 

2018年04月04日

会員更新期限まで残り10日です。

レーシング会員の更新手続きは3月末で締め切りです。

締め切り以降は、如何なる理由であっても新規取得扱いとなり、入会金などの費用を頂戴することになりますのでご注意下さい。

 

and more

 

2018年03月20日

JAF Bライセンス講習会開催に係るメディカル申請について

身体障害者手帳をお持ちの方を対象にしたJAF Bライセンス講習会を本年6月~7月にかけて東京で実施予定です。

講習会参加には、JAFに対して事前のメディカル審査が必要です。

参加希望の方は必ずメディカル審査の申請書を4月末までにJAFへ提出して頂きます。

さらに詳細の情報は以下のリンクよりご確認下さい。

 

and more

 

2018年03月20日

新しい会員制度を公開しました。

2018年4月1日から変更となる新たな会員制度について詳細を発表いたしました。

新たにJAFライセンス所持者を対象としたエキスパート会員を追加し、レーシング会員向けのスポーツ安全保険を廃止しました。

その他変更点がございますので、会員の皆様は必ずご確認下さい。

and more

 

2018年02月22日

JAF Bライセンス講習会について

9月30日開催のパラモドリームカップ・ハンディキャップドライバー日本一決定戦NextのJAFクラスへの出場希望者を対象にした、JAF Bライセンス講習会を6月、もしくは7月に開催を予定しています。

and more

 

2018年02月16日

WEBサイトリニューアル!

日本障害者モータースポーツ協会は2018年1月1日から「PARAMO JAPAN」として新たな活動をスタートいたしました。

2018年01月01日

レーシング会員の新申込について

レーシング会員への新規登録についての重要なお知らせです。

12月12日から3月30日までのレーシング会員新規申込は、振込日に関わらず全て2018年4月1日から有効となります。

また、同時加入できる「スポーツ安全保険」についても、2018年4月1日からの適用となります。ご注意ください。

2017年12月12日